日本バックギャモン協会掲示板

バックギャモンに関する疑問や、本サイトの感想等がありましたら、お気軽にお書きください。
現在時刻 - 2020/10/01 08:35

All times are UTC + 9 hours




新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: 33
投稿記事Posted: 2010/05/20 13:33 
オフライン

登録日時: 2007/04/11 06:33
記事: 472
お住まい: 板橋区常盤台
画像

_________________
nori

http://www.backgammonbase.com


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 33
投稿記事Posted: 2010/05/20 19:16 
オフライン

登録日時: 2010/04/21 00:38
記事: 174
9/6 8/2 5/2
ルースヒットも考えたのですが、リターンヒットが痛すぎますね~ ><
なので、インナーを強化しつつ手待ちするこの手にしますです~♪
次にルースヒット狙いです♪


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 33
投稿記事Posted: 2010/05/21 22:51 
つばささんのムーブだと、次のフレキシビリティーに欠けるので、3ショット与えます。14から8,14から11,9から6.


ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 33
投稿記事Posted: 2010/05/29 11:17 
これも問題で出されるから気付いたのですが
16/13(2) 6/3*(2)
ノーヒットでのムーブ後のピップが互角で振り順考えるとむしろマイナス。ヒットするにしても相手が4ポイントボード。6ポイントを失っても団体で行動する強みを主張します。

大はずれなら恥ずかしいです。


ページトップ
  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: 33
投稿記事Posted: 2010/05/29 13:16 
オフライン

登録日時: 2010/04/21 00:38
記事: 174
>WooMetsさん
>大はずれなら恥ずかしいです。

恥ずかしがらなくていいと思います~
難しい手だから問題になるのですからね♪
6/3*(2) みたいな手は判断が難しいですよね。
GNUと指導モードで対戦する時に、思い浮かばないときに正解手になっていたとか、逆に同じように使える場面だと思って使ってみると大ハズレになったり・・・


ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]


トピック投稿: 不可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

ページ移動:  
Powered by phpBB © 2000, 2002, 2005, 2007 phpBB Group
Japanese translation principally by ocean