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総投票数 : 5
作成者 メッセージ
 記事の件名: Holding game
投稿記事Posted: 2010/05/25 09:52 
オフライン

登録日時: 2007/04/11 06:33
記事: 472
お住まい: 板橋区常盤台
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 記事の件名: Re: Holding game
投稿記事Posted: 2010/05/25 22:19 
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登録日時: 2010/04/21 00:38
記事: 174
こういうときはポイントメイク一択だと思っていたんですけど・・・
違いますか??


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 記事の件名: Re: Holding game
投稿記事Posted: 2010/05/26 09:53 
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登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4229
お住まい: TOKYO
どうして2pメイクの一択なのでしょうか?
私には8/2も選択肢に見えます。

「~の一手」という考え方は、ゲーム中に判断する速度を速めるためには役に立ちますが、
正しい手を除外してしまう危険性もあります。ある程度常識が分かってきた中級者には
一番危険な思考方法です。同様に「形が悪い」とかも危険です。

こういう私は完全に左脳なんだろうな。

Rollerの目標は安全にすれ違うことであり、それに対して最善のムーブを選ぶ必要がありそうです。


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 記事の件名: Re: Holding game
投稿記事Posted: 2010/05/26 19:55 
オフライン

登録日時: 2010/04/21 00:38
記事: 174
>どうして2pメイクの一択なのでしょうか?私には8/2も選択肢に見えます。

バックマンにアウターまで逃げられたら、インナーのブロットが邪魔でヒット出来ない・・・
と思っていたんですね。
確かによく考えたら、8/2でも2ptのカバーもたくさんあるし、8ptが偶数枚の方がブロットを残しににくい、というメリットも大きいですね。


>ある程度常識が分かってきた中級者には一番危険な思考方法です

多分、その危険な思考方法をかなりやっちゃっていますね~ ><
悪癖は治さないと・・・・。


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 記事の件名: Re: Holding game
投稿記事Posted: 2010/05/27 01:21 
オフライン

登録日時: 2007/03/23 10:48
記事: 4229
お住まい: TOKYO
バックマンがアウターに出てくることは当分なさそうです。
普通にヒットされるのも痛いし、残った1枚をひき逃げされたり、ポイントオンされるオプションがあります。
相手の立場に立つと、そういうムーブは選んでこないと思います。


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